ホーム > 期間限定で3・4月に日曜開庁・平日の窓口業務時間延長を行います。

期間限定で3・4月に日曜開庁・平日の窓口業務時間延長を行います。

住民生活課 : 2013/02/25

受付

 三木町役場では、住民のみなさま方の日常の窓口利用の混雑緩和のために、日曜日の開庁と平日の窓口業務時間の延長を行います。



日曜開庁する日時
(窓口業務を行う日時)
平成25年3月31日(日)4月7日(日)の2日間
午前8時30分から午後5時15分まで
業務時間を午後7時までとする日 平成25年3月25日(月)から29日(金)までの5日間
平成25年4月1日(月)から5日(金)までの5日間
各日、午後5時15分から午後7時まで延長
業務を行う課 住民生活課、税務課、健康福祉課、上下水道課、出納室
業務の内容  転入・転出など住民異動の届出、各種証明書の発行、納税、水道関係などの通常業務。(住基ネットを利用した住民異動の届出および証明書の発行、電子証明書の発行を除く。)ただし、戸籍の届出は、従来どおり宿日直者が取り扱います。
 なお、業務の内容によっては、当日処理できないこともありますので、事前に各担当課まで、お問い合わせください。

 例年、日曜日や午後7時までの時間延長時の窓口は、平日の通常業務時間帯と比べ、かなり混雑度が低い状況です。ぜひご利用ください。

 なお、業務の内容につきましては、当日できないこともありますので、詳しくは、平日に、各担当課まで、お問い合わせ下さい。

お問い合わせ 三木町役場(代表)電話 087-891-3300

このページのトップへ