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「町税に関する証明書と手数料」
町税に関する証明書が必要な方は、印鑑をお持ちのうえ、役場税務課の窓口へお越しください。(郵送による請求もできます。)
■証明を請求できる方は、原則として次の方に限られます。
・本人(相続人、納税管理人などを含む)
・本人の委任状、承諾書を持参した人
・配偶者または同居の親族で、本人の依頼があったと認められる人
(注)法人の証明を請求されるときは、法人名の入った代表者印またはその印を押印した委任状が必要です。
■証明の種類と手数料
・納税証明
・町県民税に関する証明(所得証明・課税証明)
・固定資産に関する証明(評価証明・所有証明・課税証明)
・営業証明
1通につき350円
・住宅用家屋証明
1件につき1,300円
・軽自動車税納税証明(継続検査用)
無料
■郵送で請求される場合は、次のものを同封して役場税務課あてに郵送してください
・証明書交付・閲覧申請書
・手数料分の定額小為替(郵便局で販売しています)
・返信用封筒(必要な料金分の切手を貼っておいて下さい。)
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